ブログトップ

あの日の午後、忘れない

blaugrana.exblog.jp

Music,Movie&Football・・・Have Fan!

総括

っと言ってもバルサとアーセナルとメレンゲだけだが。

ついに今日でフットボールのリーグが終了してしまった。
毎年一番さみしい時期だ。
CL決勝はちょっと・・・
今年はW杯があるが、今のところ自分の中で今一盛り上がっていない・・・

バルサ優勝!
CLはホントに残念だったが、あまりのハイレベルでのリーガ覇権は最後の最後までドキドキ楽しませてもらった。
終わりよければ半分だけ良し、7年前には想像もできない贅沢な感情。
今年は驚くようなゲームはほとんどなかったが、「神懸かったメッシ」はホントに笑うしかなかったし、より王者的な土壇場の強さは窺い知れた。
MVPはメッシなのだろうが、チャビとピケがやはり素晴らしいプレーの数々を見せたと思う。
ヤヤが今年もっとやると思ったが、移籍などさせずに来年もいてもらいたい。
来年はティアゴやガイやジョナタンなどのカンテラが出てくるのだろうか?
ビジャ来ちゃうのかな?個人的には昨年同様シルバないしはリベリに来てもらいたい。
そして「三冠」!
やはり7年前には想像もできなかった贅沢な夢。

アーセナル・・・
途中首位に立ちそうになった時は予想外で驚きだったが、終わってみれば相変わらず。
3位は立派かもしれないが、それでも所詮3位、もう毎年の定位置。
でもベンゲルじゃなきゃ多分・・・
チャンピオンにはこのままでは絶対なれやしないのに、相も変わらず子供の成長頼み。
けが人も相変わらず。
早くフィジカルコーチとメディカルはクビにしないと。
優勝する気がないのかな?
ここ何年も毎年再現してきたことだから、愛想尽かしてセスクは戻るのだろうか?
シルバがいいので個人的にはいらないが。
今年は何人主力が出て行くのだろう・・・セスクとギャラスでまた来シーズンも2人か?
デニウソンとシルベストルは不要だから、最低でも4人は獲らないといけないのだが、1人か2人しか獲らず、来年もベンゲル・マジックで、何とか目標CL出場圏内が今から見えている。
このネガティブ感情はアーセナルが持ってると思われるくだらないポリシー(若手獲得育成オンリー・30歳1年契約)を取り除かないとベンゲルの退任まで続きそうだ。(ベンゲルやめたらさらに悲惨)
ベルトコンベアー作業じゃないんだから、もう少し夢持たせて!

マドリー
良かった2位で、今年は正直少し恐怖を感じていた。
ペジェグリーニ留任が一番嫌だったので、とりあえずまだ決まってない段階ではあるが一安心。
来シーズンもやっぱり、お決まりの監督解任で要らぬスター選手を1、2人取れてくる連れてくる毎年のベルトコンベアー作業が始まるのだろう。
来年はモウリーニョが来ても「最初不調→後半猛反撃→届かず」は来年も変わらないだろうから、再来年が勝負の時期になりそうだ。
ジェラードおいで。
ルーニーおいで。
さよならラウール・グティ・ベンゼマ・イグアイン・Wでディアラ。
[PR]
by ys01903 | 2010-05-17 22:53 | Futbol | Comments(2)
Commented by otokomae at 2010-06-01 18:49 x
>バルサ優勝!

遅くなりました。
おめでとうございます。
Commented by ys01903 at 2010-06-07 21:53
ありがとうございます、ソシオとして感謝します。