ブログトップ

あの日の午後、忘れない

blaugrana.exblog.jp

Music,Movie&Football・・・Have Fan!

band HANADAライブ

金曜日band HANADAのライブに行って来た。
昨年末以来なので半年振りぐらい、ホームグラウンドと呼べる横浜でのライブ。
構成はいつもの2部構成、おそらく正味2時間ぐらいだっただろうか、カバー曲がいつもより若干少なかった以外は、いつもどおりの曲を淡々といつもどおりのスタイルで演奏していた。

ただ幾度も見てきたこのバンドではあるのだが、今回のライブ、あくまでも個人的な感想で言うと、
正直今回のライブは今までで見た中で一番面白みに欠けるライブだった。
ミキサーのバランスなども少しは影響しているだろうが、リズム隊の出来の悪さが目立っていた。
井上のベースの音に芯やハリやコシがあまり無く、惰性で弾いている様な感じにさえ聴こえて、ノリやGrooveを生み出せていなかった。
また、椎野のハイハットの刻みのフィーリングにも微妙な居心地の悪さを感じたし、スネアの音があまり出ていなかった事もライブ中に気になって仕方が無かった。
ハッキリ言うとどの楽曲も全体的にノリがあまり良くなく、バランスの悪さが目立ったライブに感じられた。

ルーズにユルくある、意味適当に演奏するのがこのバンドの特徴で持ち味なのだが、土台があって成せるバンド・グルーブ、アンサンブルなのは間違いない。
今回はこれが最後まで感じられなかった。
この違和感はただ俺が感じただけで、当の本人たちはそんなことはまったく無いライブだったのかもしれないのだが・・・
[PR]
by ys01903 | 2011-07-19 22:32 | Music | Comments(0)