ブログトップ

あの日の午後、忘れない

blaugrana.exblog.jp

Music,Movie&Football・・・Have Fan!

Ciao Ronaldinho

散々「出て行け」といっていたわりに、いざいなくなると思うと寂しいものである。
5年もの間(実質3年だが)楽しませてくれ、「Barca Super Play」をストックさせる気にしたのは彼だった。

思い起こせば、彼が来たときは酷かった。
前年、ファン・ハール監督が「神リバウド」を追い出し、チームをムチャクチャにした上でガスパー会長と共にシーズン途中消え、6位などという近年最低の成績でリーガを終了した年だった。
そして新会長となったラポルタの公約は「ベッカム獲得」。
「最低だ!!」と思ったが、運良くマドリーに盗られ、しょうがなく公約不履行で来たのが「ロナウジーニョ・ガウショ」。
「Rの系譜(ロマーリオ、ロナウド&リバウド)を受け継いでるだけ、ベッカムよりはまだマシか?」、そんな落胆をいい意味で完全に裏切り、ライカールト監督初年度の後半戦快進撃を演出した立役者は彼だった。
そして、俺のカンプ・ノウ初体験では見事ヘディングでゴールを突き刺してくれた。

その後も見事なマジカルショーを繰りひろげ、数々の印象的なシーンを作り上げてくれた。
これを見るだけでもいろいろ思い出される。

Ciao Ronaidinho
e0054427_21272060.jpg

[PR]
by ys01903 | 2008-07-17 21:27 | Futbol | Comments(2)
Commented by otokomae at 2008-07-19 16:54 x
私がバルサニ興味を持ったのも彼が切欠でした。
確かに寂しいですね。新境地でもがんばってもらいたい。
youtubeは永久保存版にします。
Commented by ys01903 at 2008-07-23 02:14
確かに今と比べ物にならないくらいスーパーな事をやってのけている。
映像的には、ほとんど以前あげたDVDには入っているけれども・・・